【奄美大島のTHE SCENE って実際どうなの?価格ほどの価値はある?宿泊レポ!アメニティや食事など】

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

こんにちは!今回は奄美大島にある高級リゾート「THE SCENE」に宿泊してきたのでレポします!!

結果として、行く価値がありすぎると思いました!

空港や街からはちょっと遠いけど、その分圧倒的リゾート感!

この記事でわかること

チェックインからチェックアウトの流れ

アメニティや食事の紹介

などなど!

宿泊を迷っている人にもオススメです〜!!

スポンサーリンク

チェックイン

チェックインは15時からになります。

私が宿泊した2月は、17時から参加無料のサンセットヨガがあったので、(時期によって時間の変動あり、日没の1時間半くらい前?)それまでに到着すると良いかもです!!

チェックイン時にアクティビティの予約ができました。

ただ人気のアクティビティは早くに予約が埋まってしまうようなので、、。

できれば宿泊の予約を取った時点で伏せてアクティビティの予約がオススメです!!

フルーツジュースかシャンパンかを、ウェルカムドリンクとして頂けます!!

もうこの時点でテンションが上がっちゃいました!

お部屋とアメニティ

もうね、テンションが上がりまくりです!

写真では見てきていても、実際にこの景色をみると、

来てよかったあああああ、、、

ってなりました。

バスルーム関連のアメニティは、まあ一般的アメニティが揃っていました。

スリッパや、レストランや温泉に行く用の館内着などが置いてありました。

白いもの(バスローブや白いスリッパ)は室内のみの使用になります。

スリッパ1つとっても、柔らかいし、はき心地がよくw

館内着も可愛いので、嬉しいです!!

館内着。露天風呂やご飯を食べに行くときに使いました!

飲み放題の飲み物!!

まさかのオリオンビールまで!!これは嬉しい。w

露天風呂へ

夕食まで少し時間があったので、外にある露天風呂へ行きました。

タオルや化粧水などのアメニティも全てあったので、着替えだけ持って向かいます。

時間は朝の7時から24時まで。

洗濯機や洗剤、水着などの脱水機もあったので、洗濯物が多くても安心だなあと思います。

ただ干すところはないのでお部屋になります。

体を洗う場所は4か所ありました!!お風呂の温度は若干ぬるめの島温度です。

夕食へ

夕食がひとり11000円だったので、つけるか迷ったのですが、、、

これは断言できます。つけるべきです!!笑

宿自体が人里離れた場所にあるので、夕食を摂れるような場所まで車を運転しなければならないし、やはりせっかくの高級旅館なので、、つけて大正解でした!!

夕食は和食か洋食を選べます。こちらは宿泊前日の21時までに伝える必要があります。

メニューはこのような感じです。

【Antipasto】

薩摩たか海老とカラスミの冷製カッペリーニ

【Insalata】

オマール海老と季節野菜のサラダ

ブラックオリーブ風味

【Secondo piatto】

鶏胸肉のカツレツ 九条葱の焼きリゾット

カステルフランク ラディッキオ

【Pasta】

北海道白子のスパゲッティーニ

白菜 大根 春菊

【Piatti di pesce 】

奄美産エラブチのポワレ 蕪のスープ仕立て

紫キャベツ、人参、豆苗のソテー添え

【Main】

鹿児島黒牛もも肉の炭火焼き ビーツのソース

焼き野菜添え

【Dolce】

ヘーゼルナッツとリコッタチーズのタルト

アールグレイのジェラート

タンカンのマーマレード

でした!程よくお腹いっぱいになりました!!

Ama Terrace〜アマテラス〜へ

屋上にあるテラスで、結構大きめのソファがたくさん置いてあり、寝転びながら星空を楽しむことができます。

ソファが設置されている時間帯は19時〜24時です。(雨天・強風時は除く)

めちゃくちゃ綺麗で、うっとりしてしまい笑 ちょっと寒かったんですがいつの間にか寝てしまいましたw

昼間よりはググッと気温が下がりますので、何か羽織るものがあると長い時間楽しめると思います!

Sunrise Yoga

楽しみにしていたサンライズヨガです!!

宿泊者グループ毎に、してくださいました。てっきり参加したい方全員で受けるものだと思っていたのでグループ毎にして下さるのは嬉しいサプライズでした!!(時期によると思います、あくまで私が宿泊した2月下旬のお話です)

時間としては1グループ20分ほどだったと思います。

大自然の中でのヨガは気持ちよかったです、、、、

インストラクターの方が写真も撮ってくださいました!!

朝食へ

ビュッフェスタイルで楽しめます!!

ラインナップはこんな感じです。

サラダ系。味付けの一部には加計呂麻島の塩などもありました!
おかず系。奄美産おからなど島系が多い?
鶏飯も作れました!
パン各種
デザート系
飲み物系

でした!

混みそうな朝8時すぎに行ったのですが、お客さんの数はまばらで、ゆっくりいただけました!

まとめ

「THE SCENE」は若干値が張りますが、少し奮発して泊まりたいホテルです!!

夕食はつけることを強くお勧めします☆

この大自然や、お部屋からの景色を見ると、来てよかったぁぁ、、、となりました。笑

奄美では圧倒的リゾート感だと思います。

すこしでも有益な情報になりましたら幸いです。

良い旅を!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました