【大分の映える温泉宿】悩んでる人に見て欲しい!アマネリゾート晴海レポ!

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

こんにちは!今回は、大分県にある全部屋客室露天風呂付きの温泉リゾート、アマネリゾート晴海に泊まってきたのでレポートします!!

大分で温泉宿って調べると、アマネリゾート晴海をtiktokerがよく紹介してるけど実際どうなんだろ??

って方に、tiktokerでもインスタグラマーでもない私が泊まってきたので、本当に素の感想を書いていきたいと思います。

結論として!!!

この宿まーーーーーーーーーーーじで推せると思いました。

アマネリゾート晴海の宿泊を悩んでいる方の背中を押せたら幸いです。

この記事では、海鮮料理えいたろうの竹懐石(8.800円)のメニュー内容やお部屋の写真も載せていきます!!

正直、大分って温泉宿がありすぎて、私も悩みに悩んだんですが、、

ここは満足度がとっても高くって、また大分に来たら泊まりたいなと思います。

なぜ満足度が高いかというと

  1. 客室露天風呂が気持ちよすぎるし、客室露天風呂にしては広めでゆっくりできる!!
  2. 全部屋がオーシャンビュー!!!波の音がまた癒し効果抜群!癒される、、
  3. 夕食、朝食ともに美味しい!!朝食は和洋それぞれ種類が多くて楽しめる
  4. 綺麗めでしっかりリゾート!!だけどリゾートな割りにリーズナブルの部類に入ると思う!

今回の記事では、上記を順番に解説していくとともに時系列でホテルの紹介をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

15:00〜 チェックイン

宿に車が到着すると荷物を運んでくださいました!!そして車のキーをお渡しし駐車してくださいました。ここからもう高級旅館の感じがして気持ちが高鳴りますw

小さなお子様連れの方や、荷物が多い方も安心ですね!!

名前を伝え、鍵を用意してくださっている間は、ロビーから見える海を見つつ、暖かいおしぼりにうっとり、、

夕食付きのプランの方は、この時に夕食の時間について聞かれます。18時〜から30分ごとに選べます。

15:00〜17:00 ウェルカムドリンク

15時から17時まで、1階のレストランで頂けます。

写真を撮るのは失念してしまったんですが、スパークリングワイン、ワイン、かぼすジュースやリンゴジュース、オレンジジュースなど8種類くらいから選ぶことができました。

オーシャンビュー!!!な、お部屋!!

フロントの方が荷物をお部屋に運んでくださり、少しお部屋の説明もしてくださいました!!

もうね、オーシャンビューの名に恥じないお部屋でした。

海、目の前!!激ちかあああああああああああああああ

めっちゃ波の音聞こえるやん!

ここの隣が客室露天風呂になっています。

少し大きめの客室露天風呂!

客室露天風呂は、なんとなく小さいイメージがあったんですが、ここは割と広めだと感じました!

大人1人なら十分足を広げて入れます。大人2人でも、そこまで狭さは感じないかな、、?くらいです。

また、屋外の客室露天風呂と、しっかり扉がある屋内のシャワーもあったので、寒くなく、体もしっかり綺麗にできます!

海鮮料理えいたろうで夕食!

私たちは、海鮮料理えいたろうの竹懐石を頼んでいたので、レストランに向かいました☆

メニュー内容などは、HPに載っておらず、問い合わせたところ仕入れ状況などで変動するのでなんとも、、ということでしたので、当日までワクワクしていました!!

お店に入ると、すぐに生簀があります!新鮮〜!!!!

メニューはこちらです。

【先付け】

竹の子豆腐 若芽餡 姫ちんげん菜

【お造り】

関の小鯵 他盛り合わせ

【蒸し物】

栄螺 鮟肝茶碗蒸し バルサミコ酢漬け

【揚げ物】

舞茸と大和芋の春巻き 里芋唐揚 アスパラ菜かき揚げ

【酢の物】

昆布〆鯛千唐巻き 黄身酢掛け

【強肴】

おおいた和牛 炭火焼き 雲丹バター醤油掛け

【食事】

釜炊き塩麹ご飯

【おかず】

大分名物りゅうきゅう

【香の物】

盛り合わせ

【留椀】

ヤーコンとおぼろ昆布の味噌汁

【甘味】

甘酒のプリュレ

でした!はじめの先付から甘味までで大体2時間くらいのコースでした。

量もちょうどよく、全てが美味しかったです、、、!!!

8階の大浴場へ

中くらいの大きさの屋内風呂がふたつありました。

ひとつは、柚子が浮かんでいるお風呂と、少しぬるめのブクブクとしているお風呂がありました。

露天風呂こそないものの、ベランダに出ることができ、窓を開けて入れるので、涼しい風を感じながら温泉を楽しめました!

シャワーは5つほどありました。

朝食

朝食は2部制でした。

第一部は7:00〜8:30

第二部は8:30〜10:00でした。

入ってすぐのところが和食、奥が洋食で種類が多く楽しめました♪

洋食のほうには、オムレツやエッグベネファクトなどがあり、目の前で作っていただけます!

チェックアウト

チェックアウトは11:00です。

割とチェックアウトの時間は混んでいて、少し時間がかかったので、また目の前のインスタ映えのテーブルで写真を撮って楽しめました笑

まとめ

大分で温泉と、お食事を楽しむなら、とってもおすすめできる宿です!

少し背伸びした価格で、客室露天風呂とリゾートが楽しめます♪

大切なご旅行や、記念日に是非おすすめしたいアマネリゾートさんでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

すこしでもご検討されている方の参考になれば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました