【大慶園ってぶっちゃけどうなの?怖い?】千葉県市川市の知る人ぞ知る遊園地と怖い理由を考えてみた!

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

こんにちは!今日は、千葉県にある大慶園(だいけいえん)と言う遊園地?のようなものに行ってきたのでレポします!!

最近TikTokerの方がよく取り上げられているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれないです!

スポンサーリンク

大慶園とは?

千葉県市川市の山中にある、遊園地というかゴーカートやバッティング、バスケやダーツ、ユーフォーキャッチャーなどの遊びが楽しめる施設で入場料は無料、の施設です!各々のアクティビティはそれぞれ料金がかかります。全体的にはアメリカンな雰囲気です。

駐車場はとっても広め。車で行くのがオススメです!

駐輪場もあり、自転車で来られる方も多いみたいですね。

とても気になった、、、

どんな人たちが多いのか

日や時間帯にもよると思いますが、私の伺った平日の夕方は地元の中学生っぽい子たちが多かったです。あとはポチポチ観光客の方がいらっしゃいました。

あとは数は少ないですがお子様連れですかね。

楽しむのに所要時間は?

何をするのかにもよりますが、、

単純に中を見て回ったり、写真を撮るだけなら1時間程あれば十分楽しめるかなと思います!

ビリヤードやダーツ、カラオケやゴーカートをするなら、追加で1時間から1.5時間ほどでしょうか。

全体的な雰囲気

まあ正直、地元感がとても強く、観光で行くとかなりアウェーな感じはしました。(ぶっちゃけw)

治安があまりよくない、怖いなどの噂を伺っていたので、ちょっとビビりながら向かったのですが、中は地元キッズの平和な遊園地というような感じでした。

学校の近くにこんな所あったら楽しいだろうなあ、、みたいなw

まあ、怖いなと思うのは立地もあると思います。

本当に山中に急に大慶園が現れるような感じなので、ちょっとビックリするというか、夜は怖いかもなー。程度でした。

ただ24時間営業で、夜は人も少ないでしょうし、山中だし、周りは特に何もない、、という感じなので夜は私なら行かないかなという感じです!

なんで怖いと言われるのか?私なりの考察

実はこの大慶園に行く前に、こんな検索サジェストがたくさん出てきました。笑

ど、、どゆこと?笑

  • 以下、1回だけ行ってみた私がなぜ「怖い」と言われるのか考えて見ました!

  • 周りは何もない山中で、存在自体がかなり異質で奇妙だから。大慶園は全体的にアメリカンな雰囲気なのでかなり浮いている。
  • 24時間営業で入場無料なので、どんな人がいるのかわからない。何かあったとしても助けてくれる人はいるのかわからない。(店員さんはちょこちょこいらっしゃいますが、夜はどれくらいの人数いらっしゃるのかわからない)
  • かなり地元色が強い上に24時間営業、入場無料なので地元のヤンキーの溜まり場になってたりしそう。
  • けっこう敷地内が広いので端っこの人気のない所が単純に怖い。

というところが上記のサジェストになるのかなと思いました。

念のため行く時間帯は考えた方がいいのかも知れません。

単純にゲーセンやアクテビティは楽しいので、みんなでワイワイ行くのはオススメです!

まとめ【他の観光地と併せて行くのがおすすめ】

よっぽど何かアクティビティをされるなら別ですが、普通に行ってみたい!気になる!くらいなら、他の観光地プラス大慶園が楽しいかなと思います!

【あまりアクティビティ興味なかった私の楽しみ方】

  • 写真撮ってみる

先述しましたが、アメリカンな雰囲気が新鮮で楽しいです!室内はイルミネーションがキラキラ光っていて、よくアメリカのバーとかにいそうな雰囲気のバービーちゃんがいたり、上から飛行機がぶら下がっていたり笑

是非たくさん写真撮りましょう!

  • ゲーセンでやってみたかったゲームする

とにかくね、ゲームの数が物凄いんです。笑

つまりそれだけ人が分散しています。なのでゲーセンではガチ勢の方しかいなくてしずらかったゲームや、懐かしい!と思わず叫んでしまうようなゲームもできちゃいます。是非この機会に遊んでみましょう!

上からゲームを撮りました。物凄い数!

勝手に私の過ごし方を共有してしまいました。

また大慶園付近の良い場所があれば追記したいと思います!

本日もありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました