【たまちゃん】牡蠣好き必見!岡山県備前市のカキオコへ! メニューや注文方法など

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

牡蠣好きには堪らない、岡山県、備前市にお店を構える超人気店「たまちゃん」に行ってきたよ!!

スポンサーリンク

きっかけ

岡山の友人
岡山の友人

岡山来たら絶対たまちゃんに行くべき。あそこ行くなら連れて行くし僕も行きたい!!

え。なにそんな激推しなの!?行く行く〜〜〜!!!

てな感じで行ってきました!!!

住所

岡山県備前市日生町寒河1118

岡山方面から国道250号線沿いに車を走らせると、ちょうど左手側にお店が見えてきます!

営業時間

平日(昼のみ)11:00〜14:30(ラストオーダー)の15時クローズ

土日祝 11:00〜19:30(ラストオーダー)の20時クローズ

定休日は火曜日と水曜日

私が伺ったのは、2月ですが11時開店でした!!

駐車場

たまちゃんの前に4台ほど置ける駐車場があり、近辺にも幾つかありました。

たまちゃんが大人気店なのが伝わってきます、、、!!

注文から入店まで

まずは左手にトイレがあって、緑の提灯がある店内入り口から入店し、注文用紙を取った後

注文用紙に名前、人数、携帯番号、どこで待つか(車でも待合室でも)、食べるもの

を記入し、お店の人にお渡しして待ちます!!

※私の時は、次に待っている人がいたので追加注文は断られていました。お店の混雑状況にも依るとは思いますが必ず食べたいものがあれば、この段階で頼むのがベターだと思います。

待ち時間について

私が伺った時は、ものすごくラッキーで10時半頃到着し、なんと2組目でしたが

普段は1時間前に到着しても、たくさん待っているとか、、、(車の中で待っていてもいいのがありがたい)

開店の11時に近づくにつれて、すでに8組待たれていました、、。大人気店だ。。

※コロナ対策として、相席を取りやめているそうです。そのため最大で8組の案内だそうです。待ち時間が混雑時には長くなりますがご了承くださいとのことです!

メニューと値段

もちろん、人気ナンバーワン頼みましたw

店内

目の前で牡蠣を焼いてくださる席(私の席は間隔も開けてくださっているので3組ほど座りました)

お座敷席(4人席)✖️2

テーブル席(4人席)✖️2

でした!!

お店の雰囲気も素敵すぎる!!!

頼んだもの

カキオコのじょう(漢字が見つからない)1550円。

半分がソース、半分が岩塩!!一枚で二つの味が楽しめます!

牡蠣が250グラムも入っているので、切り分けるときに牡蠣まで切ってしまい、牡蠣を切らんように切り分けるのが大変でしたw

たまがき3 1350円。

オリーブオイルと牡蠣のハーモニーが堪らん。めっちゃ美味しい。オリーブオイルの味もしっかり出ててめちゃくちゃ美味しかった。

カキオコでかなりお腹が膨れたので、たまがきも食べる時はバランスよく口に運ぶといいと思います。

鉄板の上にずっと置いておけるので最後まで熱々で食べれるのが良かった、、、!!

まとめ

お店の雰囲気を含め、お好み焼きもぷりぷりの牡蠣が死ぬほど楽しめて大満足でした!!

鉄板の目の前の席だと、続々とプリップリの牡蠣がじゅわ〜〜〜と焼かれていくのが見えるので、目でも楽しめます!!

死ぬほどの牡蠣でお腹がはち切れそうで苦しいはずなのに(最後の方はw)目の前の牡蠣を見てると食べてくなってしまいましたw

プロなお店の方が目の前で、牡蠣を絶妙な焼き加減やオリーブオイルで焼いてくださいます!!

目もお腹も幸せっていうw

たまちゃんが大人気店なのが、伝わりました、、、!!

また早く行きたいなあー!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました