【木更津アウトレット➕千葉グルメも楽しみたい】アウトレットから車で10分!寿ラーメンレポ☆

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする
おすすめ

こんにちは!!今日は、木更津アウトレットに行くよー!!

せっかくなら、フードコート内のお店もいいけど、アウトレット近くで千葉グルメを楽しみたいなぁ。浜焼きはちょっと遠いなあ、、

気持ちはわかる!!せっかく千葉に来たんだから、ちょっとアウトレットを出て地元グルメを楽しみたい!

と言う方に木更津アウトレット近く(車で10分)の、千葉3大ラーメンの1つの竹岡式ラーメンが楽しめて

駐車場も付いていて、手軽でサクッと食べれる、昔ながらの雰囲気も楽しめる寿ラーメンさんについて紹介します!

スポンサーリンク

この記事を読んでほしい人

  • 上記のような人
  • ローカルっぽい雰囲気のラーメン屋さんが好きな人
  • メンマラバー

住所

〒299−0262

千葉県袖ヶ浦市坂戸市場1439−8

営業時間

午前11時から〜午後4時まで(火曜日定休)

駐車場あり▶︎6台

ちょっとわかりにくいなーと思ったのが、国道16号から入る時に

ナビはバツの方で案内されたんですが、バツの方できてしまうと、そこは袖ヶ浦市民会館の方に出てしまい階段を上がらなくてはいけないのと、車をどこに停めたらいいのかわからなくなってしまうので、マルの方のルートで来るとすんなり画像の場所、お店の前に来れます!!

メニュー

特筆したいのは、このメンマ小鉢、、、!!(250円。令和4年2月〜 300円になるそうです)

美味しい、、、、!!!!!結構入ってるし、この醤油みたいのと相性がいいし、何よりコリコリでたまらん、、、笑

ラーメンが来るまでに、1度お代わりしてしまいましたw

私が頼んだのは、こちらのワンタンメン!!

真ん中にあるのは擦っている玉ねぎです。

竹岡式ラーメンというものです。私も知らなかったんですが、

竹岡式ラーメンとは、千葉県内房(富津市竹岡など)周辺発祥のご当地ラーメンである。醤油ダレに麺茹湯と肉の旨みの詰まっている真っ黒なスープ、薬味に角切りの玉ねぎ、大ぶりチャーシュー、乾麺を入れたものが特徴的なラーメン。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B2%A1%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3より引用

スープの色に始めは少しギョッとしましたが、味はさっぱりしていて、食べやすかったです。

こちらのワンタンも結構しっかりワンタンの味がして、美味しかったです!!

待ち時間やお店の雰囲気等

日によって違うのかも知れませんが、実際に私が来店した土曜日のお昼のデータです!

11:40すぎ 来店。お店の方に名前と人数を伝える。「5番目です」と告げられる。お店にはまあまあいる。

12時過ぎ 20分ちょい待ちくらいで名前を呼ばれ入店できた。待つ椅子はいくつかあって、タバコ吸う場所もあった。(店内は禁煙)待ってる間何人か出てきた。回転率は早そう。退店したらすぐ片付けて次のお客さん入店。この時間あたりがピークかな??混んでいたからか、お腹空いていたからか、少しラーメン出てくるのに時間かかったように思った!!メンマ小鉢2つも食べて幸せw

12:35過ぎ だいぶ空席が目立った。

ということで、割とピークは12時〜12時半かな、と思いました!!(すごい一般的だったwwwww)

お店の雰囲気は、昔ながらのラーメン屋さんって感じで、お店の人がノートに名前と人数書いてくれていたり、割烹着が似合う方たちがキビキビ働かれていて

とてもいい感じでした★

寿ラーメンさんで美味しいメンマを食べて、木更津アウトレットでいい1日が過ごせますように!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

初心者ブロガーですが、これからも自分が行ったからこそわかる➕αの情報をお伝えできるように頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました