【感想と実践したいこと3つのこと】「運は操れる」メンタリストDaiGoさん

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする
おすすめ
スポンサーリンク

はじめに

はじめて本の感想を書いてみます。

こちらはメンタリストとして有名なメンタリストDAIGOさんの一冊です。

Prime Reading(2021/02/26時点)で出ていたのでタイトルに

少しの猜疑心を持ちつつも…笑 読んでみました!

こんな人が読んだら面白いんじゃないか

自分は運が悪い気がする人

毎日の習慣で人生を良い方向に変えていきたい人

何か新しい習慣を始めてみたい人

チャレンジするまでに時間がかかる人

ぽれこ
ぽれこ

私はこの本を読んで、やってみようかなーって思った習慣あるよ!

あらすじ

どんな行動を起こせば、不運を遠ざけられるのか。

どんな準備をしていれば、幸運に気づけるのか。

どんな習慣を身につければ、運を持続的に高められるのか。

★スピリチュアル的な開運方法が書かれた本ではありません。

科学的な方法で「運を操る力」を手に入れる本です。

Amazonの本書の紹介ページより抜粋https://www.amazon.co.jp/%E9%81%8B%E3%81%AF%E6%93%8D%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%A4%EF%BD%81%EF%BD%89%EF%BC%A7%EF%BD%8F-ebook/dp/B07C3GVBJY

ぽれこ
ぽれこ

しっかり研究されたデータ結果を元に、Daigoさんがわかりやすく解説してくれる!

感想とやってみようかなと思った習慣

とりあえずむちゃくちゃわかりやすい。

①運動を朝に行う

運動が体にいいだけではなく、心にも良い影響を与えることがわかった!

また、運動して得られる効果は当たり前ですが運動後。

私は今まで、体が一番動くからと夕方に行っていた運動を、なるべく朝行って

運動後の良い効果をたくさん得る時間が長い、1日の始まりである朝に行うことにしました!

②毎日を自分の言葉で振り返ってみる

今日は何もしてないや…なんて日でも、必ず「今日の自分」を振り返り、

今日の良かったこと、ダメだったことを書き出して

自分をもっと振り返ってみようと思いました!

それを続けることで、どんなことができると私は嬉しい気持ちになるのか

どんなことがあると心が落ち込むのか、心が乱されるのか等の把握ができるようになり

「なんかイライラする」「なんか不安だ」「なんだかニヤニヤしちゃうw」

今まで自分の中に、「なんか」と言う制御が難しい漠然とした感覚に近い感情が

少しは制御できるかなって思いました。

また、言語化できれば人にも理解してもらいやすくなるし、伝える力もつく為仕事にも活かせると思いました。

③興味のあることは、まあとりあえずやってみる。(トライ&エラーの精神w)

新しいことを始める時って、まあ始めての一歩で知識がない為、不安がつきものだと思います。

「とりあえず今はタイミングじゃなさそうだから」とか「まずはしっかり勉強してから」とか。

何かと理由をつけて先延ばしにしがちなところがあると思いんです。

だけど、まずはチャレンジをしてみて、こけたらその時に考えようと思えましたw

やっぱり自分で動いて、失敗して、経験しないと学べないと思うので!!

そしてその失敗も自分の経験値となり、蓄積されていくと思うと、始めるのに尻込みしてる時間が

もったいないなって思いました。

まとめ

改めて人生は選択の連続であり、過去の自分が今を作っているんだなって思いました。

自分の気持ちとかわかっているようでわかっていなかったり、過去の選択に後悔したり

死ぬまでの永遠のパートナーである自分ともっとうまく付き合っていけるように

運を操らせていただきたいなと思いますw

ではまた!!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました