【2021年こそ読書するぞって目標立てた人へ】読書経験0→1にするのに無印Kindleは超オススメな話

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする
おすすめ

こんにちは。ぽれこでーーーーす。

今日は、ブログのネタを考えていてw

そういえば去年散々時間があり、

ぽれこ
ぽれこ

いやー暇やなー。どうせなら有意義に時間を使いたいっ、、、!

でもそんなめんどいコトもしたくない、、、笑

と考えていた自分w、そんな時にビジネス系YouTuberやツイッタラーの何やら凄そうな方々が

よーーーーくおっしゃっていたのが

凄そうな方
凄そうな方

読書は最高の自己投資だっ!!

読むべき!!先人の知恵が盛りだくさん!

ぽれこ
ぽれこ

なるほどねー。まあ本読むだけなら文字読むだけだし

漫画は好きだし、読んでみるかー。

…とまあ、こんな感じで意識最低限な感じで読書してみようと感じました。

私行動力だけはあるので(飽きるのも早い)Kindle購入してみました!

なぜそこで急に電子書籍?って感じだったと思うんですが、家に漫画や物がありすぎて

ぽれこ
ぽれこ

ちゃんと読むことができるか未知数な本にっ!!割くスペースは!!なかった!!ww

遅くなりましたが、おこがましいですが、この記事はこんな方々に少しは役に立ちそうです!

なるべくお得に読書を始めてみたい方

Kindle購入は決めているがどのKindleが良いか迷っている方

まず前提として、なぜKindle本体を購入するという購入費用を差し引いてもお得と言えるのか?

1.Kindleを購入すると3ヶ月分のKindle Unlimited(月額980円×3ヶ月)がついてくる

2.割と多くの本でKindle価格なるものがあり、紙の書籍より安いから

  →本によりますが申し訳程度の値引きの本から1000円ほど安いものまで…!

   気になる本がある場合は「タイトル名 Kindle」などでググってみてください。

   Amazonのページで、Kindle版とその他の料金が表記されています。

kindleついに、、、購入してみました。kindle届いた!!!!

私が購入したのは、Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ホワイト 広告つき 電子書籍リーダーです!

巷で言われている【無印Kindle】なる1番お手頃価格(しかも広告付き、広告なしより2000円安い)のものです!!

これ、めっちゃええやん、、もっとはやく出会いたかった、、、!!!!

kindleのよいところ、書いてみました!

スポンサーリンク

読みたい本がいつでもどこでもワンクリックですぐに読める

まずこれ!よくテレビで本が紹介されていたり、良さそうな本がツイートされていても

紹介されている本の画面やツイートを写真撮ったりスクショ撮ったままで時間が経ち、購入に至らないコトが多かったんですが、Kindleで検索してポチればその瞬間読めるという…!感動!😂😂

本屋さんに行った時に発生しかねない取り扱い外、売り切れリスクなし


これも😇いやあああああ何でないのおおおおおおおん、せっかく来たのにいいい(事前に問い合わせはしないタイプ、ふらふらと本屋さんに立ち寄るコトが多いため)

せっかく本屋さんに行ってもなかったら悲しいですよね…😂

場所を取らない、何冊買っても重くない

もうこれ地味に大きいよ!!別に本が多少増えても問題ない人も!!

Kindle1つに全部の本が入っているので、旅行先とか仕事先に持って行く時も便利!!

本を買えるまでが簡単、読みやすいので読書自体へのハードル下がる


私的にこれ大きい!!

ポチれば読めるし!何読めばいいかわからん😇状態だったけど、Kindle Unlimitedランキング?上位の面白そうなの読んだらまあボチボチ読みやすかった!!


ツイ廃なのでよくTwitterを見るのですが、
よくタイムライン上に流れてくる
「この本は本当に読んで良かった!」というようなツイートや、とても引き込まれる本の一文を用いたツイートなど、、、

うわーーーーー!!!!読みたいーー!なんだ気になる!!!(影響されやすいタイプ)

となってそのツイートをお気に入りしたり、スクショとったりするんですけど

…実際本屋さんに足を運ぶときには、熱が冷めてることが多かったんですよね。爆

だからこの気軽さは素晴らしい、、、!!!

重くなく、感覚としては自分好みの本しかない本棚を持ち歩いている感じです。

小さいので、バックに入れておでかけしています。

⚠︎【個人的留意点】雑誌や漫画はあまり向かない

そうなんです。ここらでデメリットも説明します!

この無印Kindle、本に物凄く近く、そして白黒なので、、、😇😇😇

カラフルな写真がたくさん使われている雑誌には全く向きません!

そして漫画も、やたら絵が薄めに印字されてて(物によりますが)見にくい!

なので私は、雑誌や漫画の場合はi padで kindleアプリを入れてそちらから読んでいますっ!😍

で、本は目が疲れるのでkindleで!

使い分ければ問題なさそうです!

やっぱり本は紙の感触が(ごにょごにょ
というような固定観念があったので
電子書籍であるkindleには若干心配していましたが、もう全然。笑
(ただ個人差は絶対にあるので、もし周りに既に持っている方々いらっしゃったりしたら、試してみてください😉)

結論

kindleにも、いろいろと種類がありますが、
読みたいマンガや本読めたらいいや」「とりあえず余計な機能いらんから安くて普通のから挑戦したい」
「読書へのハードルを下げたい」
って方は!!!

無印kindle

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ホワイトかブラック 広告つき 電子書籍リーダー

で間違いないと思います!

私も購入時、広告ありかなしか迷ったのですが、YouTubeのような頻繁に出てくる広告ではなく、ただの待ち受け画面?が、すこしお洒落な広告なだけです。(写真添付のもの)

それで広告なしモデルより2000円安くなります。
2000円、大きいです。笑
本、読みたいけど続くのかな、、、あまりお金かけたくない、、、って方に本当おすすめします。

それでkindle試してみて、少し高スペックなのが欲しくなったら購入したらよいと思います🌻

もうすこしkindle読んだら、良かった本やマンガも紹介していきたいと思います☺

では!!見ていただきまして、ありがとうございました☆〜(ゝ。∂)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました