Universal Studios Hollywood (USH)レポ!オリジナルの乗り物は?オススメは?2023年8月版!

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

こんにちは!

今日はユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきましたので、私が事前に知りたかった情報をまとめたいと思います!よろしくお願いします。

スポンサーリンク

日本と全く一緒なもの

マリオカート、ハリーポッター、ミニオン

若干違うもの

ジュラシックパーク

USHにしかないもの

スタジオツアー、Mummy、トランスフォーマーズ

USHの全体的な印象

比較的3Dアトラクションが多い。待ち時間は少ないのでエクスプレッションパスは必要ない。

さて、詳しく解説していきます!

各々のアトラクションについて

  • マリオカート

スーパーニンテンドーエリアにはマリオカートのみ。

日本にあるようなヨッシーアドベンチャーなどのマリオカート以外の乗り物はない。

ただブロックを叩く、クッパジュニアに挑戦するためのミニゲームのようなものは、アトラクションは日本と同様楽しめる。キノピオカフェのようなものもあるし、キャラクターと撮影もできる。

待ち時間目安は30分。エクスプレスパスは必要ないと思う。

夕方ごろに訪れたが全く問題なく入れた。

  • ハリーポッター


正直、日本語の違いがわからない。笑

英語バージョンなのが新鮮。日本で酔ってしまう人はこちらも同様に酔う。乗り物だけでなくエリア全体が日本と一緒。バタービールなども楽しめる。

待ち時間なし

  • ミニオン


3Dの乗り物。内容は全く一緒。違うところは、乗り物の形式が映画館スタイル。(乗るときに個室に通されない)

待ち時間15分ほど

  • ジュラシックパーク

1番初めの導入部分が迫力があって面白い。後は全体的な乗り物のストーリーも違うので新鮮。最後にどーん落ちるとこは一緒。

待ち時間50分ぐらい。1番待った乗り物。

  • スタジオツアー

USH完全オリジナル。バスがたくさん出ているので待ち時間はゼロだった。

正直ハリウッド映画は知らないものも多いが、それでもとっても楽しめた!

ハリウッド映画のファンの方は大興奮間違いなしの内容だと思う!

予想外の展開が多く、ずっと体に力が入っていた。

時間は1時間くらいはあるので、とても満足!映画作成のの裏側を知れた気分でした。

これは間違いなくUSHで絶対に行くべき乗り物だと思う。

時間を食うので、どの時間で行くかは計画的に、、、!!

特にハリウッド映画好きな人は大興奮だと思うw

見たことない人も、ハリウッド映画の有名なシーンだけでも覚えていくと感度が違うと思う。

私のように全くハリウッド映画を知らない人は視覚聴覚いろんなところから様々な角度で刺激が来るためとても楽しいと思う!

  • Mummy

USHにしかない乗り物。予想外の動きをするため面白い!

3Dアトラクションが多い中、これはそうでは無いので気分転換にもなる!

待つ場所も室内なため涼しいし、待ち時間ゼロ。さくっと気分転換したいときもいいと思う。

急降下などはないので(オンリー急加速)絶叫が苦手な人も安心。

待ち時間ゼロ。

  • ペット


USHにしかない。待ち時間なし。プーさんのハニーハントみたいな感じ。待つ場所のディスプレイが可愛くて、可愛いディスプレイを見ながら、歩いて回るアトラクションかと思った。笑

並ぶところも涼しくていい!

待ち時間5分くらい。

  • シンプソンズ


USHにしかない。3D系。酔う人は酔う。子供向けだからといってあなどれない。

大人でも結構楽しめる。でもまあ酔う人は酔うかも?

30分待ちくらい。

まとめ【スタジオツアーがおすすめ】

USHはUSJに比べてコンパクトなため、1日あれば充分楽しめる。

待ち時間も少ないのが本当に最高。3Dアトラクションが多めなので酔いやすい人は適宜休憩が必要。大きなエリア間の移動は、エスカレーターで上がるか下がるかだけなのでシンプル。

足の疲労もUSJよりは少ない。割と日本と一緒のところもあるけど、ここにしかないアトラクションスタジオツアーは必見。

お土産もあるにはあるが、日本の方が日本人に刺さると思う。w

ジュラシックパークは混んでくるので、午前中が狙い目!

今回紹介できてないアトラクションは行っていないところなので、

是非ご自身で確かめてみてください。皆さんのUSH恋の時間が素敵なものになりますように⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました