【糸島観光】行く前に知りたかった情報をまとめてみた!

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

お久しぶりです!ぽれこです。前回の更新からだいぶ空いてしまいました、、、( ; ; )

今回は、福岡に旅行した際に訪れた糸島について、事前に知りたかった情報をまとめてみます!

ぽれこ
ぽれこ

何が知りたいかは人それぞれだとは思うんですが、

私個人が知りたかった情報をまとめてみたよ!

ではでは、参りましょ〜☆

スポンサーリンク

糸島観光ってどれくらい時間が必要?

半日くらいあれば十分楽しめそうだなと思います!昼ごはんを食べて、夕方には博多に戻るとかが絶妙かなと思います!

もちろん何かooがしたい!とかの明確な目標があれば、またお話は別ですが🙇

初めての糸島!とりあえず王道巡りたいなーくらいなら、なおさら半日あれば十分楽しめるかなと感じます!

糸島観光に車は必要?

これは絶対YES!!!!や、思いの外、観光地同士が離れてて、、、

車でも結構移動するなーて印象だったので

バスもあるみたいなので、絶対に無理というわけではないですが、車をおすすめします!

カーナビはどう入力すればええ?

これ。なんか私が調べるのが多分下手なんですがw、パッと見つからなかったのでまとめておきます!!

📌桜井二見ヶ浦の夫婦岩

➡︎二見ヶ浦駐車場

だけで調べるとなぜか住所の細かいところがでないため

〒819–1304

福岡県糸島市志摩桜井3777

で入力するといいと思います!

料金は無料です!!

収容台数は50台だそうです。

ぽれこ
ぽれこ

私のリサーチ不足で、ここの奥にの駐車場!って手書きで書いてある駐車場に駐めてしまい( ; ; )

500円払いました( ; ; )w

📌ヤシの木ブランコ

➡︎活魚茶屋 ざうお本店 バーベキューガーデン

ヤシの木ブランコは、このざうお本店さんの真隣にあります!

駐車場はざうお本店さんの真向かいです。

〒819–0203

福岡県西区大字小田79–6

料金は、60分300円、6時間まで1000円、最大12時間まで2000円です!

こんなかんじでわかりやすく、Pってなってます!

バス停も目の前です😌

あとはどこでもドアも行こうって思ってたんですが、、、

割と満足してしまったため、詳細ないです、、、

二見ヶ浦夫婦岩から、ブランコに向かう途中、左側にどこでもドアとかが見えて

「ッアーーーー行きたかったーーーー帰り寄ろう!」

ヤシの木ブランコで写真を撮りまくり、、、w すっかりどこでもドアの存在を忘れて通り過ぎてしまいました( ; ; )w

夫婦岩からヤシの木に向かわれる際は、左側

逆の場合は右側をガン見しておいてください(無責任)w

距離的には、圧倒的に夫婦岩側にあります!

王道なのかわからないけど、おすすめのアイス屋さん

卵を使った濃厚なアイスクリームがいただけます💓

駐車場も併設されてるので駐車場を探す心配なし!

なにがいいって雰囲気がめちゃくちゃいい!!

ちょっとみにくいんですけど、

奥のブランコみたいな椅子に座って

目の前の大自然を楽しみながら、

アイスを楽しめます!!

(食べかけすみません笑!)

美味しい空気と、のんびりした雰囲気と、、

そして美味しいソフトクリーム、、

お土産屋さん、トイレもあります!

ちょっとした休憩にぴったり!

お店情報

福岡県糸島市志摩桜井5134-1

糸島ファームハウス UOVO

月、火、木~日、祝日、祝前日: 10:00~18:00 (料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)
※夏季営業のみ21時まで

(公式HPより引用)

https://itoshimafarmhouse.owst.jp

あとは櫻井神社もとってもよかった!

ここは王道だと思うので笑 割愛します!

嵐ファンの方の絵馬が多かったです😏

あ、近くにある鳥居?の雰囲気がとっても好きです!

わたしトトロ好きなので、

ぽれこ
ぽれこ

トトロにでてきそ〜!!!!!

ってかんじでテンションが上がりました!!

雰囲気が素敵!!

櫻井神社から歩いてみてください!

てなかんじで糸島はとってもいいところでした!

晴れたあったかい日に行くといいと思います〜\(^o^)/また行きたい!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました