【日本一の駄菓子売り場レポ】駄菓子好き必見!岡山県に行ったら立ち寄るべき!大人も子供も楽しめる♩秘密のコーナーも😆

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする

<br>

こんにちは!今回は大人も超楽しめる岡山の日本一のだがし売り場に行ってきたのでレポするよ!!

スポンサーリンク

住所と営業時間

岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373ー5

0869-26-6580

営業時間

平日・土曜日 10時〜17時

祝日・日曜日 9時〜17時

⚠︎土日祝日は入場券が必要だそうです。当日に入場券を店頭で発券するかWEBにて発券することができます。

https://ohmachi-site.co.jp/reserve/(公式サイト)

滞在時間どれくらい必要??

なんと、ここはテニスコート約10個分の広さがある日本一の駄菓子売り場さん、、、、!!

デッッッカ!!!ひっろ!!!

そうなんです。割と広くて、しかもいろんなお菓子があって飽きませんw

後述しますが、お菓子だけではなく、

わーーーーーーーー!!懐かしーーーー!!

と思わず叫びたくなるような懐かしい、昔縁日で見たようなおもちゃや

え、これのこんなシリーズあるんだw

と思わず感激してしまうような物がたくさんあって、本当に飽きないです。笑

なので個人的には1時間は絶対欲しいなって思います。写真撮りつつ、ゆっくりおもちゃやお菓子を選べると思います!!

この時間は、大人だけで行った場合なので、小さなお子さんなどがいる場合は店内も広いので、もう少し時間に余裕があるといいのかなって思います!

店内紹介

どーーーん。

永遠に駄菓子!!!!!!!

特定の駄菓子コーナーがあったり、、、

待って、一番下にあるデカサイズ欲しいw

何この駄菓子、こんなに味あるんだwww

大人が嬉しいこんなコーナーも!!

待ってwwwヨッちゃんイカのお酒ってどんな味なの気になるwww

買わなかったの今更後悔してきたあああああああああああああああ

なんとこんな大きさのものまで!!

顔よりデカイwwww

推しエリア①えんにち屋敷

名前通り縁日でよく見た駄菓子やおもちゃがたくさん置いてあるエリアです!!

ぴよちゃんや

金魚すくいの紙と掬うやつまで!!

家で金魚すくい出来ますね笑

浮き輪、、、!!!!

かわいすぎる😭

おなじみスーパーボール

推しエリア②シカダ駄菓子

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか??

アニメ『だがしかし』に出てくるシカダ駄菓子が再現されています!!

店内はこんな感じ↓

昔通ってた近所の駄菓子屋さんにそっくりw駄菓子屋のおばあちゃんごっことかできそうですね!!

お支払い方法

買い物や写真撮影を楽しんだ後はお会計です!!

クレジットカードは使用できないので、現金で支払います★

感想

駄菓子屋さんに滅多に行かなくなった今、こんなにたくさんの駄菓子に囲まれてめちゃくちゃ楽しかった、、、!!

小さい子はもちろん楽しいと思いますが、大人も懐かしいわ新しい発見あるわ大人買いもできるわで(大人買いしてもお財布に優しいw)

行ってよかった!!また行きたい!!

と思いました!!是非お近くに寄った際は検討してみてください😋

本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

おまけ※18禁

なんとこんなコーナーもありました、端っこにひっそりとw

魅惑のカーテンを潜ると、、、

でーーーーーーん。

箱の中の商品は是非、ご自身の目で確かめて見てください😋w

ずっとゲラゲラ笑ってましたw

本当の最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!!!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました