どうしてブログを始めたのか。25歳という年齢と、夢。

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする
ぼやき

こんにちは!今回は、どうして今自分が慣れないパソコンと格闘しつつも笑

ブログを始めようと思ったのか、備忘録のような形で綴っていきたいな、と思います。

どうぞお付き合いください。

書き方わからないいいいいいいい難しいっ!!!笑

けどとりあえず書いていきます!!

スポンサーリンク

時間ができ、何かを始めてみたかったから。

まず第1にこれでした。社会人3年目を迎え、新しい仕事を覚え、さあ仕事を頑張るぞというコロナウイルスにより生活は激変しました。

私はサービス業なため、自粛によりお客さまが来ずに仕事激減、そして収入も激減という泣

遊びたい盛りの25歳には、まあなんとも悲しい状態笑。まあ夏くらいまでは、今までなかなかできなかった、のんびり出来る時間を楽しんでいました。

しかしご存知なかなかコロナによる影響が大きく、まだまだコロナとは長い付き合いになりそうなため、新しいことを始めたいなと思いました。

発信力やアウトプット力の向上

自分の意見を理路整然と述べられる方に憧れてまして、私もブログを通して

人に自分の考え、意見を伝える経験をすることで、私も理路整然と話せる人になりたいなと思いました。

いつも会社の会議なんかで発表する機会を頂いた時、まあ発表していて自分で何話してるのか、わからなくなるんですね、笑 

あがり症なのもあるんですけど。笑

ああもうみんな見ないでくれ〜〜早く発表終わらせて消えたいってなるんですね、、、

やっぱり社会人として、大人としてしっかり話せるようになりたいなと思いますね、、

周りの方の上手でわかりやすい発表を聞いていて常思います。

比較的リスクが少なく、開始できる

まあ全く未経験な新しいことを始めるわけなので、まあ不安はありました。

けどまあブログって特に顔出しするわけでもなく、莫大な初期費用がかかるわけでもなく
の割にはもしかしたら収益が得ることが出来るかもしれなく、まあSEO?やライティングの勉強にもなる、、、最高やんけ!やらん理由もないなと。笑

(思い立ったらとりあえず行動、走りながら考えるタイプなため勉強不足ですみません)

ゆくゆくはブログを収入の柱の1つにしたいから。

ワードプレスという初心者には少々ハードルの高いサイトを使用している理由のひとつです。笑
今回、収入が激減したことで、いかに会社だけに収入源を依存することの危険性を痛感しました。

そして個人で活躍されているブロガーさんやYouTuberさんを見ていて、

これからの時代は、どこの会社で働くか、というよりも、自分が何を出来るのか、どのように社会に貢献出来るのか、個人の能力や力の方が大切なんだと思い、私も私自身の力というものを伸ばしていきたいな、と感じましたね、、、

まあ、そんな甘くないことは承知していますが、千里の道も一歩からと言う言葉にもあるように始めないと永遠に始まらないと思うので、始めてみた次第です。

25歳という年齢になんか焦ったから。

いや、なんでしょうね!?笑

周りは第一次結婚ラッシュ、妊娠や出産、、、

いや別に焦ってないんですよ、人と比べても仕方ないし私には私の人生があると思うので。笑
このコロナで改めて、時の流れは早いって感じました。

春にかけて夏くらいまでの記憶がない。笑

でも何か始めてみたい、ブログ頑張ったなーって思えるように。

まとめ

とりあえずそんな感じで、25歳未経験者、もうサーバー1年間契約してしまったので!!w

がんばります。最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました