初記事。自己紹介☺️

この記事を書いた人

好奇心旺盛で考える前に行動してしまう25歳児。体力の衰えを感じつつも旅をしまくることがやめられない。場所を選ばず働けることを目指して行動中!明太子ときのこが好き!最近iPadを購入してQOL爆上がり中。

poreko_13をフォローする
ぼやき

はじめまして!!ぽれこと申します。

今日からブログを初めてみました。

パソコンでは、YouTube見たり、楽天証券見たりするくらいで

全然使ってなかったので笑、せっかくだからちょっと使いたいなっていうのと、

ブログは前から興味があったので開始してみることにしてみました!

名前はぽれ子と申します。

年齢は25歳の、社会人3年目です。住まいは東京です。

仕事は、サービス業です。

よっしゃ仕事頑張るぜいいいいいって時にコロナ。泣

テレワークで時間ができて、でも絶対的に仕事が減ったので家にいる時間が増えました。

すっごい減った給与明細を見て、改めて差し引かれる税金の多さに驚愕。笑

これはお金の勉強をしっかりしなければとの思い、とりあえず第一歩として

2020年10月より楽天証券にて積立NISAをはじめました。

この時間がたくさんあるこの時間を生かして、今までしたことないことを

してみよう、経験してみようとの思いから、以前から興味のあったブログをはじめました!!

タイピングしているだけですが、憧れのキャリアウーマンさんみたいで嬉しい、、、!!!笑

25歳ということで、周りは結婚する友人、転職する友人など沢山見てきました。

私も、何か頑張ってみようと思います。

これからもよろしくお願いします。

あーーーーーーー、タイピングもまともにできない、、、。笑

パソコンも使いこなせるように頑張りたいな!!

スポンサーリンク

【追記】ちょっとブログをして分かったこと

久しぶりに一番初めに書いた記事を見に来ました。まあ、今もあまり成長できたいませんが、この時よりは毛1本くらいは

ブロガーとして成長できているかな、、??と思いましたw

ここからは、最近ブログを再開してわかったことを追記します。少しでも誰かの参考になったり背中を押せる記事になればいいなと思います。

①アウトプットの訓練になる

これ本当思います。なかなか自分の気持ちや感想をアウトプットするのは苦手だったんですが、いや、自分の意見は割と主張する方ではあるんですが、

こう!!!!!とにかく!!やばかったんだよ!!是非行ってみて!!

みたいな感じで、こうなんとも抽象的だったんです。(現在進行形)

まあすぐに上手に言語化できるようになった、、というわけではないですが「どう伝えれば相手がわかりやすいか」を考えて言葉を選べるように少しずつなってきた気がします。

あと実際にアウトプットすることで、知識の定着が図れます。インプット:アウトプットの黄金比は3:7だそうです。すごい、、。

②インプットの大切さがわかる

これは本当に思います。ブログは基本的にはアウトプットなので、まずインプットされていないと何も書けんわけです。

とりあえず積立NISAは全額で積立中ですが、自分自身にも自己投資して、気になる場所には足を運ぶ、読みたい本は読む、勉強したいことを勉強してみる、、等の

いろいろな経験をして、自分の引き出しを増やしていきたいなと思います。

インデックスファンドは暴落することもあるかもしれないけど、自分は裏切らないし、投資したら投資した分だけリターンの可能性高い!

家族、友達、恋人、大切な人はたくさんいますが、自分の一生の相棒は紛れもなく自分自身。投資する価値はある!!

少しお金がかかることも(ちょっといいお店でご飯食べたい、この本ちょっと高いけど読みたい、ここ行ってみたい)なども

ちょっといいお店でご飯▶︎よし!!レポートしてブログに書こう!!

ちょっと高い本▶︎よし買おう!!読んだらブログに感想文書こう!アウトプットの訓練になる!!

ここ行ってみたい▶︎よし行こう!!何か実際に行くことでわかることがあるかもしれない!それを記事に書けたら、書いていない記事より付加価値を付けられる!

と言った具合に。ただの浪費ではなく投資として考えられるようになりました。

もちろん全部投資投資!!とお金を使ってしまうと貯まるお金も貯まらないので、そこの塩梅は難しいので絶賛模索中ですw

また思いついたら追記します!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました😚

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました